2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dev phone 1 を復旧してみた。

昨日、復旧に失敗してからどうしたものかと、情報を集めてみたらどうやら HTC公式ページ(http://www.htc.com/www/support/android/adp.html)でsystemイメージが公開されていたみたいです。まさに灯台下暗し。公式ページからファイルを落としてきたらfastboot…

dev phone 1 をandroid1.0に戻してみる

cupcakeはemulatorで体験するくらいでまだいいかなと判断したので、cupcakeのインストール中にnandroidで作成したバックアップファイルでandroid1.0に戻してみることにしました。■手順 1.バックアップファイルを作成したフォルダへ移動2.fastbootでバックア…

android cupcakeをdev phone 1にインストール(CentOS 5.2)

centOS5.2を使ってandroid dev phone 1 に cupcakeをインストールしてたので、その手順を書きます。色々突っ込み所があると思いますので,気がつかれた方はご指摘いただけると助かります。 長いので先に感想を書いておきます。■cupcakeにしてよかったこと。 -…

はじめまして

みなさん、初めまして。black-vinegarといいます。いちおうIT業界でエンジニアをやってます。 ここで、技術的なことを色々書いていけたらいいなって思ってます。 あまりサクサクと物事を進められるタイプではないので、更新も遅くなるかも知れませんが、まっ…