iphone と iTunesとの連携に関する備忘録

最近、iphoneiTunesとを連携させて何かおもしろいことをできないか思案しています。

ちょっと調べてみると、iTunesがWebAPIを公開していることを知りました。
もしかしたら、何をいまさらと思われるかもしれませんが。。。

とはいえ、大事なトピックだと思うのでドキュメントへのリンクを残すことにします。

http://www.apple.com/itunesaffiliates/API/AffiliatesSearch2.1.pdf

英語ドキュメンとなので、英語が苦手な私には骨が折れる作業になりそうです。

追加で参考になりそうなサイトも貼っておきます。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51234650.html

25日追記
上のページを参考にしてブラウザでリクエストを投げてみました。
URLは以下の通り。とりあえずこれで情報をとってこれるみたいです。
http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStoreServices.woa/wa/itmsSearch?output=json&callback=JSONP.run&country=JP&lang=ja_jp&term=%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%9D%BE%E6%9C%AC