Xcode + Subversion でバージョン管理 その2

Xcodeとsubverionの連携はわかったけど、実際にどう使うかあんまり理解できてない今日このごろです。

とりあえず、分かっている範囲だけでも書いてみます。

■リポジトリにある最新のソースコードと比較する
ソースファイルをcontrol + クリック(左クリックでも可)して、「情報を見る」
を選択。 その後情報ウィンドウが出てくるので、「SCM」のタブをクリック。
ウィンドウの下側に「比較」ボタンが出てくるので、それをクリック。
■変更したソースコードをリポジトリへコミット
グループとファイルの欄にある「SCM」というアイテムを展開。
すると、リポジトリとの差があるファイルの一覧が出てくるので、それをcontrol
+クリックすると、メニューが出てくるので「変更をコミット」を選択。

今現在使っている感想としては、eclipseとかに比べるとちょっとわかりづらいかも。